オリジナルマット:お手入れ方法と注意点

日々、掃除機がけをおすすめいたします。
マットを裏返したり叩いたりして大きなゴミやホコリを取り、
汚れなどをチェックし、掃除機でホコリを吸い取ってください。
掃除機は毛並みを起こす方向にかけると効果的です。

汚れやシミは時間の経過で除去しにくくなりますので付着した際は、
汚れが広がらないよう直ぐに対処することが大切です。

カーペット設置場所にホコリや湿気があるとマットが滑りやすくなることがあり、
またカビ発生の原因にも繋がります。
カーペットを設置される際は床のホコリや湿気を十分に拭きとってから設置してください。

設置場所にワックス掛けを行う場合は、完全に乾くまでカーペットを設置しないでください。
また、ワックスの拭き残しが無いよう十分に拭きとってください。

汚れがひどい場合は乾いた布でつまみ拭きを行い、
水又は希釈した中性洗剤を入れたぬるま湯ご使用の上、もう一度つまみ拭きしてください。
除去後は洗剤が残らないよう十分に拭き取りを行ってください。

カーペットについた水気をよく切った後、表面を上にし平らで風通しの良い場所で陰干ししてください。
直射日光で乾かしますと変形する場合がございます。
変形した場合は元に戻らない可能性がございますので十分ご注意ください。

漂白剤は使用しないでください。

殺虫剤などを直接カーペットに散布すると表面が変色する場合があります。ご注意ください。

▼▼▼▼▼ オリジナルドアマットについては下記よりご確認ください。▼▼▼▼▼
お客様を気持ちよくお出迎え!世界にひとつだけのマットをお手頃価格で オリジナルマット製作

詳しくはこちら